7/29活動報告

少し時間が経ってしまいましたが、
7/29に行われたイベントについての報告です☆


かなり暑い日でsun、熱中症の心配も少しありましたが、無事に終わりましたsmile


前半のうめぼしマンの様子ですshine
始まる前からかなり盛り上がってましたsign03


1344810704349.jpg


劇を見て清掃活動の大切さを学んだ上で…


1344810711078.jpg


はい、実際に吉祥寺の街で活動しましょうpunch


子供達、一生懸命拾っています。そして、拾ったゴミは必ずママに報告(笑)なんとも微笑ましい光景ですhappy01

1344810714365.jpg


1344810720217.jpg


1344810724931.jpg

活動時間は15分と短めでしたが、充実した活動が出来ました。

大人のゲスト参加者は、大人だけで通常通りのクリーンアップを行いましたnote

その様子はまた後日報告します。


にっこにこプロジェクト、次回は9月か10月に開催します。

またブログでもお知らせするので、よろしくお願いします。

お久しぶりです✨

お久しぶりですshineshine

実に1月以来のブログの更新になってしまいましたbearingbearing

すみませんsweat01sweat01

ブログの更新は出来ていませんでしたが、活動はバッチリやっていましたgood

これからは、きちんとUPしていこうと思うので、よろしくお願いしますshineshine

☆1月19日 活動報告

こんばんはーnight

19日の活動報告ですshineshine


今回、参加メンバーはなっ、なんと3人eye

ベテランメンバーですが、さすがに3人は少し大変bearing


燃えるゴミ&ほうきちりとりは1人2役sign03

1327335153981.jpg


ちょっと見にくいですが、袋だけじゃなく、ちりとりも持ってます★


参加者が少ない時は、かなりのフットワークが必要なのと、お互いの動きをよーく見ていないとチームとして、成り立ちませんpunch


普段は1人で細かいゴミを拾っている事が多いHくんも今日はメンバーをすごく意識して活動出来たようです。


3人という人数だったけど、人数や環境が問題ではなく、その人の意識が大事だという事を改めて感じましたflairshine


その証拠に活動中、ヨドバシカメラの店員さんや客引きのお兄さんなど街の人の方から声をかけてもらえましたmotorsports


最後の写真撮影notes

3人でも写真撮りましたcamera


1327335159145.jpg


少し暗いですが、慣れないセルフタイマーで頑張ったので、大目に見て下さい☆

次回は土曜日club

13時半〜ですsun
皆様の参加お待ちししてますhappy01happy01sign03

1月14日 活動報告★

今年初の土曜日の活動diamond

今月から開始時間が13時30分〜になりました


今日のメンバーは6人ですsign03

いつもと少し違う出会いがあるか、ワクワクしながらスタートしましたmotorsports

ワクワク感が伝わるでしょうか⁈
いい笑顔ですhappy02

1327124998534.jpg


夜は出来ない屋台の横の排水溝も今日こそpunch

1327125004522.jpg


いつものルート。ヨドバシカメラの裏側の道もやはりゴミが…

1327125005617.jpg


今回久しぶりに参加してくれたKさん。久しぶりのはずですが、トング使いがレベルアップしていましたupup


いつの間にsign03sign03


動画がないのがとても残念ですsweat02トングさばきも見事でしたが、体を張ってビルの隙間のゴミを拾う(というか、かき出す)姿も素晴らしかったです!

1327125006424.jpg


すごいオーナーシップですsign03


Kさんをはじめ、今日のメンバーは小さなゴミまで一生懸命拾っていましたrun


本当に1人1人がお互いを思いつつ、積極的に動いてくれたので、全員が『リーダー』ではsign02と感じたチームでしたgood


ロータリーでの全体写真。もうイルミネーションが解体されて少し寂しかったですweep


1327125007352.jpg


次回の土曜日(28日)も13時30分〜やりますnotes


みなさんの参加お待ちしてます

smile

明けましておめでとうございます‼

2012年になりましたーdiamonddiamond


1326399877169.jpg
街の看板も新年バージョンに変わりましたfuji

今年もより街に対して貢献するために、頑張って活動していく予定なので、みなさんよろしくお願いします
happy01notes

さて、記念すべき今年第1回目の活動は
1月5日に行われましたsign03

9人1チームで、終始賑やかに活動していきました。


1326399879399.jpg


1326399880247.jpg


1326399881071.jpg

1326399881584.jpg

参加者の感想ですupup


*久しぶりの参加だったがチーム内がとても楽しんでやっているのと、街の人と壁がなくここが心地よい。ここにいたいと思えた。


*新年会帰りのサラリーマンの方やいつもの商店街の方々から声をかけてもらいました。私達の姿勢が話しかけられる雰囲気を出せていたのが良かったです。


そして、今日が初参加の方もいましたsign03

*ただゴミを拾うだけでなく声かけやチームごとに動いて良いこと・面白いことをやっている雰囲気が周りに伝わって良かった。ゴミを拾うことを通じてボランティアの和が出来て、その一員として活動できて良かった。


今年最初から、かなりの充実感‼
この調子でこれからも頑張りますので、皆様よろしくお願いしますpunch


1326399882308.jpg


ちなみに駅前イルミネーションもお正月・七福神バージョンに変わりました。
1326399883225.jpg

«来年もやります!!クリーンアップ☆